100円で夢をビジュアライズ☆体験レポート

元気のヒント★体験レポートですよ!

100円で描ける夢・・・

トライしてみました!!

ポストイット100枚(100円)分の夢を記入する。

いきなり書き始めると詰まってしまうので

夢のジャンル分けをしてからスタートしてください。

例えば、、、

健康

経済

仕事

人間関係

モノ  などなど・・・

100枚のポストイットをジャンル別にぺたぺたノートに貼り付ける。。。


夢を100項目上げるとなると

昔から持っている馴染み深い夢から

現実的なアレがほしい、コレがほしい、、

そんなものまで出てくるから面白い。

○○さんと対談とかいう夢から
シャンプー&リンスは○×みたいなことまでが
夢として同じポストイットに表現される。

ちなみに私は70個くらいまではすらすらできました。

あと30はひねり出し・・・という感じ。


あくまでも自分を主体にした夢にしましょうね。

誰が幸せになるように!とか

人からこう思われたい、は外しましょう。。


100個の夢を見てみると、、

今手が届きそうなものがあるあるある・・・


叶った夢を叶ったリストにぺたぺた貼り換えていけばいいね。


霧に包まれた感覚のとき、この夢ノートを見ると元気が出ますよ。

自分が送りたい人生と生活が丸分かりのこの方法、さすが下やん大島さんです。。。

モチベーション上がります★★★

ぜひ、試してみてね。

詳しくは、どりくらTV20回でご紹介してますよ〜